おうちちいく

*0歳からのお家で知育*

はじめまして、チイクネコです。

はじめまして。チイクネコです。

 

約6年間、不思議な縁で経験も知識もない中、

知育講師と塾の運営という仕事に携わってきました。

その後結婚を機に退職し、1年後娘が産まれました。

 

自分が考えていた職種とは懸け離れたこの現場。

運命の導きにより教育という職種の中に身をおいてきましたが

当時は好きで働いているのではなく生徒に対する

「責任感」のみで突き進んでいたように思います。

それほど当初は子どもが苦手、というより

接し方がわからない、という状態でした。

 

しかし、娘を産んで思うのは

「この仕事に就いていたのは全てはこの子のためだったんだ」と

思うようになりました。

 

知育を知っているのとそうでないのとでは

子どもに対する声かけひとつ変わってきます。

そのひとつの声かけでどれだけ子どもが伸びていくか。

 

そのことは現場で何度も目の当たりにしてきました。

親の気持ちひとつで子どもは無限の可能性があるんだな、と。

 

今までの拙い知識と経験をフル稼働させて

全てを娘に注いで行こう、妊娠してすぐ決心しました。

 

経験があるとはいえまだまだ浅学で

母親業も超初心者ですが、おうちでやっている知育を

綴っていこうと思います。

 

乱筆乱文おゆるしください。